浦安スポーツフェアでランニング教室開催

10/13秋晴れの一日、浦安スポーツフェアにて浦安ランナーズクラブ主催のランニング教室が開催されました。(10;30~、11:30~、13:30~、14:30~の計4回) ランニングブームを反映してか多くの親子連れが訪れ合計64名に参加頂きました。この教室の為に垣本会長以下コーチ陣が1回40分程のオリジナルメニューを作成し準備は万全。①ストレッチ、②ドリル(ウォームアップと足捌き)、③正しい姿勢(まっすぐ立ち体幹を意識)、④体のばね(体全体で弾む、膝を曲げない)、⑤ゴムを使っての踵をお尻に引きつける動き⑥タイムトライアル30m走で仕上げという充実のメニュー、最後の30m走ではいいフォームでいつもより少し速く走れてたと思います。走り終わった後の皆さんの笑顔が素敵でした。

 

⇒詳しくは浦安ランナーズFacebook Pageをご覧下さい。